Moombahtonていいよね

Moombahtonくん

      

 どうやらこいつが元になったらしいMoombahton.こいつのBPMを落としたらなんかいい感じだったので楽しい気持ちになってジャンル化したらしい.このジャンルが自分のなかでちょくちょく熱くなる時がある.しかし,掘りにくい….

 

どんな音楽なのか

 適当に聴いた感じBPMは100~112前後くらい.ゆったりしてるけどリズムが

         どっっちゃ,どっちゃ,どっちゃ,どっちゃ♪

てな具合で非常に楽しくノれる音楽なんですよ,これが.

 

 百聞は一見にしかずということで,気に入ったのを二つほどぺたぺた貼ります.

 

   

 みんな大好きDaft Punkの『Technologic』のMoombahton Remix.ちょいちょいこの声ネタって耳にしますよね.

 

  Nadastromの『i!!』.最高,これ最高.Youtubeとかでこの曲調べるとft.Skrillexとかなってるけど,Soundcloudではついてない.声ネタの感じとかSkrillexっぽいんだけど,真相は知らない.知ってる人がいたら教えてください.

 最初の1曲聴いてから,あとの2曲聴くと「リズムをそのままにBPM落としてジャンルとして括ってる」と感じると思います.速いのが好きな人には少し退屈かも.

 

簡単に掘れない

 Moombahtonくん,自分はまだ掘りやすい掘りかたがわかってないんです.Youtubeで動画探して気に入ったやつのフリーダウンロードリンクとか踏んでみるんですが,見事に「Oops!」やら「404 not found」.フェイスブックで「いいね」押してダウンロードするパターンのやつも,そもそもフェイスブックのページがないよといわれる始末.

 Beatportで探しても,大きな括りになってないのでヒット曲がスパっと出てこない.コンスタントに良質なMoombahtonを作ってるアーティストも知らないのでなかなか見つからない.一応,Electro HouseのSubgenreでフィルターかけてみたりするんですが....

 

 まとめ

 なんとなくMoombahtonについてまとめたかっただけの記事ですので,このあたりでこの記事のまとめを.

 

・Moombahtonは楽しい

・リズムが癖になるぞ

・探しにくいぞ 

 

 「このアーティストがいいぞ!」とか「この曲最高だぜ!」みたいのがあったら是非教えてください….